きおらんきおらん

英語4技能を学べるのはこれ!Z会Asteriaは、国際的な環境の中でも協働できる英語力(話せる力・使える力)を育む講座です。その特徴と口コミを紹介します!

・何を学べるの?

・学年を超えた学びが可能

小学生なら中学レベルの英語を、中学生なら高校レベルの英語を、高校生なら国際社会で使えるレベルの英語を学習できます。学年の枠にとらわれずに4技能の力を高めていけます。

・4技能すべてどんどん先に進めるから英検®の早期取得も可能

AIによって自分にぴったりの問題に取り組めるから、英検の早期取得も可能です。Asteria受講生(中学3年生)の75%が、英検®準2級(高校中級程度)以上を取得しています。

・人の指導もあるからWriting・Speakingもバッチリ

添削指導は、多くのタブレット教材にあるような「機械任せ」ではなく、プロによるマンツーマン。丁寧なフィードバックがあるので、あなただけの弱点を補強することが可能です。スピーキングは、ネイティブ講師とのコミュニケーション。英検の二次試験や学校のALT講師とのスピーキングテストで「緊張せず・臆せず話せる」力が身につけら れます。

・どんな教材なの?

教材はこんな感じです!

・リーディング

この単元の学習目的:簡単な物事を行うために必要な指示を読んで、内容を理解することができる。

引用元 公式ホームページ

・ライティング

この単元の学習目的 : 身近な人への簡単な短いメモを書くことができる。

引用元 公式ホームページ

・リスニング

引用元 公式ホームページ

画面の再生ボタンを押すと音声が流れて、問題を解くというスタイル。

 

・スピーキング

この単元の学習目的 :店で飲食物などを頼んだり、買い物をしたりするための簡単な手続きができる。  

引用元 公式ホームページ

また、外国人講師によるオンラインレッスンが受けられます。個別強化AIプログラム「Speaking」で学習したら、オンラインレッスンにチャレンジ!
実践的な内容、かつ、講師が丁寧にリードしますので、よりきめ細やかな表現力を身に付けられます。英語検定試験の上位級で問われる面接などにも対応できるようになります。(月1回 25分)

通信講座でスピーキングレッスンが受けられるなんて、画期的です!!

4技能をバランスよく学べる、とても考えられた教材だと思います。

・口コミの紹介

「クチコミランキング」からの引用です。

子どもの学習能力が高い場合は、アステリアのような無学年生の英語教材を選ぶべきだと思います。アステリアは単純に先取り学習ができるだけではなく、AIが弱点を分析して個別指導してくれたり、Z会の添削のプロによるフィードバックが受けられたり、一般的な英語学習教材にはない強みがあります。月に1回ですがオンライン英会話もできますし、バランスの取れたサービスだと思います。

 

オンライン英会話の受講は月1回だけなので、それだけでスピーキング力が身につくとは思いませんが、机上の勉強だけではなく、マンツーマンで外国人講師の方と話す機会が作れるのは、結果的に子どもにとって大きなプラスになると思います。オンライン英会話だと週に何回もりようしないと元を取れないという想いが出てきてしまいますが、月に1回だとちょっとしたイベントみたいに、子どもも楽しみながら受講しています。

 

はっきりいってお世辞抜きにめちゃくちゃ安いと思います。タブレット代もそうですが、月額料金もサービス内容を考えるとめちゃくちゃ安いと思っています。オンラインスピーキングのサービスも月に1回付帯していますが、これはあくまでオマケで、本気でスピーキング力を磨きたいのであれば、オンライン英会話と併用することをおすすめします。うちの子はオンライン英会話とZ会アステリアを併用することで、めちゃくちゃ英語力をアップさせました。悩んでいる方には一度試してみる事をおすすめします。

 

英検5級から英検準1級まで対応できるタブレット教材とのことです。最大のメリットは先取り学習に取り組める点。こういう仕組みを整えている教材は意外に少ないです。私の知る限り算数のRISU位だと思います。子どもの学習意欲が高く、どんどん先に進んでいく子にとっては高いコストパフォーマンスを誇る英語教材になりますが、最低限の範囲しかやらない子には無学年学習のメリットを享受できないのでおすすめできません。別の教材を使ったほうが効率が良いと思います。

・料 金

入会金 なし
12ヶ月一括払い 月額2,422円  (合計 29,064円)
6ヶ月払い 月額2,707円(合計 16,242円)
毎月払い 月額2,850円
Z会専用タブレット 19,800円
Z会専用タブレット補償サービス料金 月額200円

(すべて税込み)

※タブレットは、所定のiPadでも利用できます。iPadをお持ちの場合は、タブレットの料金はかかりません

(どちらかでしか受講できませんので、ご注意ください!)

※上記タブレットの料金は、12カ月以上ご継続していただくことが前提になっていますので、途中で解約すると別途清算金が発生します。

 

・資料請求と受講方法について

以下の公式サイトよりお申し込みください。

【Asteria】Z会のオンライン学習

 

・申込月の計算について

●前月15日〜当月14日のお申し込みで、当月からの受講開始となり、受講会費が発生します。

●Z会は新年度は3月から始まりますが、年度途中いつからでもお申し込みできます!

 

・まとめ

通信講座は継続することが難しい場合が多く、開始するのに躊躇してしまいがち!

それは理解できます!!

でも、それはちょっとの工夫でクリアできる場合もあります。

例えば…

★対面の習い事のように、やる曜日と時間を決めてアラームを鳴らす

★やる時はリビングなど、親の目が届くところでやる

など、要するに、子供に一任しないことです。

 

正直、このお値段で4技能を学べるものは、ほとんどないのではないでしょうか?

私は超オススメします!!!

1年間やったとしても30000円弱。

塾代と比較してみてください。

そして、塾に行った場合の効果と比較してみてください。

「費用対効果」重要です!!

まずは資料請求で、くわしくご確認ください。
【Asteria】Z会のオンライン学習